たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

Xerox Super Cup

絶好の天気でした。朝方は冷たい風が強く吹いていたんだけれど、予想に反して暖かく感じる位。どちらのチームのファンでもない私には大変地味な組み合わせなんだけれど、そこはチャンピオンチーム同士の戦いだ。自分が座ったのがメインスタンドのホーム(サンフレッチェ)寄りということもあり、何とはなしに心は紫色に(?)

試合はレイソルが前掛かりに攻め込む立ち上がり。しかし、ゲーム全般を通してサンフレッチェが見せたのは落ち着きだ。DFに穴が見当たらない。気づけば攻め込んでいるレイソルは余りフィニッシュに持って行けていない。

サンフレッチェに取っては殆ど初めてのゴール前でのシュートシーンが前半30分前後に訪れる。左サイドからのセンタリングがゴール前でヘッドで繋がり、地面に落ちることなく11番佐藤寿人の左足に届く。綺麗なボレーが放たれ、ゴール右上隅に当たったボールはゴール内に。ゴールハンター、得点王の面目躍如といったところか。今年も寿人は厄介なFWのようだ。

両チーム共仕上がりは上々に見えた。が、完成度は広島にアドバンテージがあったかな。個人で中央を突破して行こうとする柏に比べると、広島は長短のパス、ドリブルを織り交ぜ、ピッチを左右のみならず前後(GKまで!)にも広く使ってゲームをコントロールする。

前述の通りDFには綻びがない、大崩れはしないチームだな。強敵です。

 

f:id:izmy:20130223180736j:plain

f:id:izmy:20130223180757j:plain

f:id:izmy:20130223180810j:plain

ジュビロの開幕もうすぐそこです!!!

f:id:izmy:20130223180846j:plain