たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

残留争いのない幸せ

「下」を気にしないで済む喜びをかみしめている。とにかく昨シーズンは最終節まで気が抜けなかったからね。

昨年ホームゲームに横浜から通い詰めた疲れから、今年は少し現地参戦から距離を置いてはいるけれど、既に2度ホームゲーム参戦しましたよ。4年ぶりのエスパルスとのダービー@エコパ、そして先月のレッズ戦@エコパだ。

ヤマハの試合にも行きたいのだけれど、嬉しいことに毎試合完売なのである。

ジュビロの試合で嬉しいのはヤマハ発動機がメインのチームだからなのだが、バイク置き場が充実していること。しかも無料なのだ。だから決してアクセスが良くはないエコパにだってバイクで(横浜から)行く気になる。

エスパルスには完勝で、レッズにも負けなかった。去年だったら終盤勝ち越される展開だったから、チームとしては成長している。