たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

小林祐希

W杯確定後初の代表マッチ。大陸間プレイオフを控えるニュージーランドを迎えた1戦。FIFAランクはともかく相手の真剣度からも良い組み合わせ。

代表フォロワーでもないので、試合全般の話は他の方に任せるとして、ジュビロサポーターとしては小林にどうしても目が行く。

後半途中で香川に代わりトップ下!のポジションに入った小林だが、プレーの安定感は一段と増していた。そしてゲームの流れにも乗り(実際押されている展開だった)、ピッチも俯瞰できていた。明らかにチームの中で頼られている存在であった。

今日のゲームでは数少ない「アピールできていた」選手のひとりだったと思う。

ところで、中継が未だにどうしても野球っぽい日テレだったからか、ヴェルディユース出身として触れていなかった。ま、いいけどね。