たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

2019開幕戦

磐田 1 : 1 松本

 

大久保をトップ。トップ下に俊輔という布陣。

川又が交代で後半入ってくるまでの陣形ははまっていたとは言えない。俊輔が劣化してしまったのか、俊輔のところでロストするシーンが多いため押し上げが出来ない。直前の怪我で田口が欠場していることも響き、上原のところでリズムが途切れてしまう。大久保ワントップという形には首をかしげざるを得ない。

後半投入された川又、ムサエフは次は先発ではないかと思う。特にムサエフの復調が著しく、怪我する前以上にも思える。川又の良さはボールが収まることだ。山田も俊輔がまるで重しだったのでは?と思えるくらいボールを積極的に前線に供給し、自らも攻撃に顔を出す。

山田から川又へのドンぴしゃセンタリングからのヘディングシュートで追いついて松本の攻撃もケアしながら支配した後半は悪くなかった。こちらの布陣がfirst choiceだと思う。1試合で判断はできないが、俊輔の立ち位置が微妙になった。