たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

ヤットさん!

予て噂されていた、遠藤保仁選手の完全移籍が発表されました。

大変良いニュースです。シーズン中からジュビロの環境を気に入ってくれている様子が各所で感じられ、少なくともレンタルでは残ってくれるだろうと期待はしていました。

正直あの年齢で「完全」のオファーが貰える選手は少ないでしょう。

ヤットさんにはそれだけの価値があるとジュビロは評価したわけです。

 

遡れば、スキラッチドゥンガ中村俊輔など「大物」移籍はありましたが、後々まで良い影響を残したのはドゥンガくらいでしたね。

 

ヤットさんは多くを語る人ではないようですが、プレイにはそれこそ学ぶところ満載です。山本康裕が目に見えて大きく伸びたように、他の選手には好影響を与えていること間違いなしです。

 

将来はガンバに戻る話が既定路線の様にも言われていますが、もし選手を辞める時期が来てもジュビロに関わって貰いたいなと思っています。