たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jabra Elite 65t

ヘッドセットはJabra!とみんなが言ったとか言わないとか。真偽の程はともかく、アメリカ企業に勤める私はオフィスでよく見かけるブランドではある。ただ、余り詳しくは知らなかったし、身近な製品として付き合うこともなかった。 ソニーのSBH-50というブルー…

ヒトが介在しすぎるスポーツ その2

今日は野球について書いてみる。もともと大洋(現DeNAベイスターズ)と南海(現ソフトバンクホークス)が好きで関東に引っ越して来て横浜スタジアムの近くにと山手に住んだことすらある。今は興味の大半をフットボールに持っていかれてはいるけれどね。 最近…

ヒトが介在しすぎるスポーツ

スポーツの競技以上に運営に関わる「ヒト」団体についての話題が全く途切れない。 昨日貴乃花の年寄「引退」宣言でまたまた相撲界はヒートアップ。相撲という競技は嫌いではない。ルールもシンプルで勝敗決着も明快だ。かなり昔から(今の業界の動きの鈍さか…

新生日本代表

昨晩コスタリカ戦をテレビで観た。実に新鮮なゲームで久々の「楽しい」試合観戦だった。 A代表を森保監督が実践指揮をするのは初めてであり、ここ何代かの監督デビュー戦はすっきりしないゲームばかりだった記憶があるので、それとも好対照である。 選手の…