たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

野球はレジャーorレクリエーション

余りにジュビロ が不甲斐ないので(もちろん…追いかけててはいるのだ)、

炎上・反発を顧みず言えば。。

広義のスポーツであることを前提に、、、

野球はレジャーである!

野球中継(特にメジャーリーグ)でベンチが映るよね。お揃いの服着て、アルコール以外の好きな?飲み物飲んで、クチャクチャ食べて、楽しそうに話してる。楽しそうに他の選手がプレーしているのを観戦してる。

ゲームの半分がこれ、だ。そしてその半分のシーンで動き回っているのは投手と捕手。バッターは打つ時と出塁した時だけ。チームスポーツといいつつ、基本は1体1の対決である。ピッチャーはたまにしか出場しないので、キャッチャーって大変なのかもと思っている。

でもキャッチャーは被り物してるので目立たない…残念だ。