たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負の世界とは言え

J2に同時降格した松本山雅(その時ジュビロよりJ1順位は上)。 今回J2優勝を決めJ1復帰を決めたジュビロ。現在最下位でJ3!への降格が決まった松本。そしてその監督が名波。なんという因果か。 そして今週末最終節。共にホーム。片やサポーターに優勝を報告…

変革の時

今回の二度目のJ1復帰は色々と変わる契機となるのだろう。 今日プーマとの長い付き合いに終止符が打たれると発表があった。J2にいたからオフィシャルスポンサーでもなくなっていたし、早々にJ1復帰も決まったから交渉も始まっていたのだろう。 実際次は決ま…

束の間の余裕

浮かれてはいないが、早い段階でJ1復帰を決めてくれたから、いろいろな方面に目が向く。 自分は正真正銘のジュビロサポ―ターだから、J2に落ちればJ1にはほとんど興味がない。従って今季もJ1の試合を見たのは数えるくらい。 横浜FC、仙台、大分のJ1からJ2…

エルゴラ

ジュビロ全盛の頃はなかったサッカー専門紙「EL GOLAZO」。ジュビロが快勝した時(余りなかったけど)にはたまに買ったりしたが、J2に落ちてからはコンビニに出回る紙媒体に扱いが薄いから買わなくなった。 でもシーズン終盤も好調継続、そして嬉しいニュー…

調子に乗って

今回も生でDAZN観戦。 2試合続けて勝ち試合を観ることができた。 多くの方が語っているのでゲームについては触れない。 良いチームに仕上がったという印象だ。鈴木政一監督他の功績は大きい。 さて、J2に最初降格し、何とかJ1復帰した際、もう二度と降格な…

怖いもの見たさ!?

久し振りに試合開始から生でジュビロ のゲームを観る。アウェイ新潟戦。ジュビロ の悪い癖である前半早々の失点( ̄Д ̄)ノの心配を他所に安定したゲーム運び。 交代カードの切り方(時間も含む)など、服部さんが監督でもいいんじゃないかとも思ってしまう。政…