たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

J2開幕まで3週間強

藤田強化ディレクターのもと、横内昭展氏を新監督に迎えて臨む新シーズン。

FIFAの制裁もあり新戦力の補強ができないなど逆風の中でスタートするが、「期待しかない!」のだ。

メンバーが変わらないのは連携が熟成されている「筈」だし、レンタル選手も戻している。選手個々の能力はJ1で闘えた「筈」なので、それこそ横内さんがどれだけ選手の能力を活かした戦術を落とし込んでくれるかに掛かっていると信じている。

J1に戻るだけではなく、J1でも戦える道筋をつけられるか、ここのところ長らくジュビロが苦手としてしまった若手の育成にも「期待しかない!」