たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

アウェイ完勝

久し振りのBS生中継。DAZNのクルクルに辟易としていたから快適な視聴環境だったのだが、それを上回る試合内容だった。それは正に強いチームの戦い方だったと思う。

新潟の攻めが単調だったこともあるが、殆どバイタルエリアに侵入を許すことなく守備が出来ていた。

後ろと前、これは相互に依存し合う関係であるが、後ろが安定していると言うことは前に余裕があるということに他ならない。今日は3試合連続得点中の2トップ(川又、アダイウトン)に得点はなかったが、まったく気にならない連動性の素晴らしさを見せてくれた。

俊輔がとても効果的なタメを作ってくれるお陰でチーム全体に落ち着きが生まれるのだが、川辺がそれを習得しているフシがありとても頼もしい。なんとか来季はジュビロに完全移籍して欲しいし、海外に移籍するのであってもジュビロから送り出したい。今のメンバーで一番代表に近いところにいると思うのだ。