たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

VAR

VAR導入と時を同じくしてJ2に転落した我がジュビロ

来季はVARがあります!

ジュビロがJ2に落ちてから、正直J1は殆ど見ていなかったが、他のリーグなどで十分見る機会はありました。

試合が止まってしまうので、個人的にはどうかと思うのだけれど、微妙だなと思う判定も実際多いので正確さが増すのはプラスかな。

VARも悪くはないのだが、自分としてはゴールラインテクノロジーの導入を是非進めて貰いたい。「ゴール」の定義ははっきりしているので、こっちのモヤモヤの解消を図って貰いたいのだ。