たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

サックスブルーを取り戻せ!

来季の自分的テーマはこれにするって決めた。実際来季だけでは足りないかもしれないが、昨日天皇杯準決勝をTV観戦していて、川崎vs大分の試合開始前の紹介で「サックスブルー」の、、と川崎が呼ばれていたのが気になった。

サックスブルーの称号はジュビロ以外にはあり得ないし、川崎に奪われた意識もないのだけれど(実際色もちょっと違うし)、ここ数年の成績から言ったらブルーチームおけるジュビロの存在感は確かに薄い。

だからJ1で文句のない成績を収めて「サックスブルージュビロにこそあり!」と胸を張って言えるようにしたい。

 

ちなみにサックスブルーってこんな色です。

 

www.i-iro.com

 

川崎のブルーはもっと濃いよね。ジュビロとかラツィオのブルーがサックスブルーだよね。

 

ちなみに川崎のサッカーは好きです。