たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

代表戦翌日

ジュビロの選手が選ばれなくなって久しい代表。そもそもJの選手が少ないが。

昨晩は本大会出場の為には重要な試合。グループ首位、無敗、前回アウェイで敗れているサウジアラビア戦。

結果としては危なげないゲーム運びだった。大迫がもう少しマシだったら2点では終わらなかったと思う。吉田、富安の両レギュラーCBを欠いた守備陣は中盤の3人を加えて合格点。これで首位なの?と思わせるくらいサウジアラビアにチャンスを与えなかった。

深夜に行われたオマーンvsオーストラリアが引き分けた結果、次戦で引き分け以上の結果=本大会出場hほぼ決定という流れとなった。オーストラリアにとって残念な結果だが、先日の日本戦のパフォーマンスを見るとサプライズではないと思う。