たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

酷いゲーム vs札幌

ボールの奪い方の問題。

ずっとデュエルで負けている。

 

急いで帰ってきてDAZN点けた。義道が丁度ゴールしたところだった。なんとか前半は無失点で切り抜けてもらいたいと願ってみていた。前半「は」まだそこまで酷い展開ではなかったと思う。。。もうそんな風に見えてしまう、慣れてしまったかも知れない。

寧ろ後半の方が期待がもてる、とすら幻想を抱いていた。ファン心理なんてそんなもんだ。可愛いもんだろ。。

 

ボールキープ率は問題ではない、とよく言われる。30%そこそこだって皆が皆負けるわけじゃない。しかし、今日のジュビロは「まったく」奪えず、「まったく」組み立てられないのだから2点目を奪われた時点でゲームとしては終わってしまった。

 

寧ろ札幌の決定力のなさのおかげで1-2で済んだとさえ言える。

 

最後は後半途中で観戦放棄してしまった。

 

監督?チーム?

 

どんなチームにしたいのだろう。