たくさんのフットボールと少しの何か。

2017/10/17「たくさんのフットボールと少しの何か。」に写真を加えました。

伊藤彰監督!

報道によると甲府の伊藤彰監督がジュビロの監督に就任するらしい。J2ではあるが監督経験はあるし、成績も収めている。直接の対決でも楽には勝たせてもらえなかった。

J1ではもちろん未知数にはなるけれど、良い選択ではないだろうか。甲府で敷いていたスタイルもそんなにジュビロと違わないし。

とはいえ、ジュビロでの来季の戦い方は未定だ。いづれにしても、昇格が早く決まり、肝腎の監督も確定させることができたのは良い流れだと思う。監督が目指すチーム作りに沿った補強などにも動けるしね。これは前回の昇格時とは大きな違いだ。

このオフ。甲府のゲームも見直してみようと思う。